ブライダルシェービング 何日前

MENU

ブライダルシェービングとは何?

ブライダルシェービングというのは挙式を控えた新郎新婦様を対象に行う特別な毛剃りのお手入れのことを言います。

 

最近では新郎新婦様が揃って行うカップルシェービングというコースを設けるエステサロンも増えてきましたが、やはり挙式や披露宴で肌の露出が多い新婦様を対象に施術を行っているエステサロンが多いでしょう。

具体的な施術方法は2通り

ブライダルシェービングには方法が2通りあります。
ソフトシェービング

 

本格シェービング

 

 

ソフトシェービング

電気シェーバーを使うものです。肌の表面を覆っている産毛を処理していくものなので、肌への負担が少ないというのが一番のメリットです。

 

カミソリ負けをしてしまう敏感肌の人に向いています。但しその反面、数日で毛が目立ってきてしまうというデメリットもあります。

 

本格シェービング

カミソリを使って毛剃りを行うので深く剃ることができ、日にちが経ってもキレイな肌を保つことができます。その上古い角質も除去することができるので、美肌効果があり、メイクもキレイに乗せることができるというメリットもあります。

 

 

その都度カミソリを交換するので、衛生的なのも安心ですね。施術をする人の力加減や技術により小鼻や耳の後ろなど細かい部分までキレイに毛を剃れるのもカミソリの特徴です。但し、刃物を使用するので施術する上では資格が必要になります。

 

挙式の何日前に毛剃りは行うの?

シェービングの時期は挙式の何日前に行うのがベストか知っておきましょう。

ソフトシェービングを行うのは挙式の2日前がベストです

新しく毛が生え揃ってくるのを避けるためと、シェービング後の肌のほてりをおさめるためにも2日前が良いでしょう。

 

本格シェービングはエステサロンによっても異なりますが

挙式の3日前から7日前の間で設定しているところが多いでしょう

深剃りを行うので、たとえ肌が弱くない人でも剃った直後は肌荒れを起こしやすくなります。それを鎮めるためには3日はかかると言われますので、遅くても3日前には終えておくべきです。

担当者とよく相談しましょう

挙式はリハーサルのない一発勝負です。良き門出とするためにもぬかりのない準備が必要です。

 

挙式の担当者、そしてエステサロンの担当者とよく相談して、自分の肌質や毛質をよく知ってもらった上で、何日前にシェービングを行うのか、どういう施術を行うのかを決めていきましょう。

 

 

>>ブライダルシェービング 宇都宮 TOP


inserted by FC2 system